恋活の全てをここに記載します。

恋活マニア

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

出会い

音楽好きとの出会い方4選!ライブキッズが語る音楽仲間の探し方はこれだ!

更新日:

「音楽好きな人と付き合いたい!」「一緒にフェスに行きたい!」

趣味の合う友達が欲しいけど周りにいい人がいない…

なんて悩んでいる方も少なくないと思います。

そんな方のために、今回は音楽好きと出会う方法を4つ紹介します。

1.知り合いから探す

これ僕の経験談なんですけど、以前、好きなバンドのライブ(シャンペイン)に行った時に、たまたま同級生とばったりあって、話してみたらめちゃくちゃ音楽の趣味が合うなんてことがありました。

その友達の友達を紹介してもらって、仲良くなるなんてこともよくあります。

その後、クリープハイプやSiMなども一緒に行きました。

こんな感じで意外にも身近に音楽好きがいるかもしれません。

2.SNSを使用する

SNSを使用するのも一つの手です。

ツイッターやインスタでアーティストやフェスのタグを付けて更新している人が多々います。

そういう人に連絡して実際に仲良くなるなんてことも可能性としてはありです。「好きなアーティストが一緒だったのでフォローしました」なんてリプを飛ばして、フォローしちゃいましょう。

フォローしたあとは、その人の好きな音楽を発信していき、リプライを貰えるようになったら、「今度一緒にライブ行きましょう!」で誘いましょう。これで完璧です(実体験ww)

ただ、出会い厨と思われない程度に上手く対応しましょうね。

3.ライブやフェスで出会う

ライブやフェスで出会うなんてこともあります。僕はフェスで良く色々な人と出会います。

僕の場合ですが、ライブ中にサークルで一緒に肩を組んだ人と仲良くなりました笑

その時は10-feetというバンドでお酒も飲んで、テンションが上がりきっていた時なので、「うぇーい」と大学生ばりのテンションでコンタクトを取った記憶がありますw

その時出会った人は、ライブはもちろん、たまに飲みにも行くぐらい、今でも仲がいいです。

4.マッチングアプリを使用してみる

ライブ好きの友達を作るには、正直一番おすすめなのがマッチングアプリです。

最近は「友達作り」のためにマッチングアプリを利用する人もいるぐらい身近になっています。

現に、僕もマッチングアプリで友達を作ったことがあるし、僕の友達はマッチングアプリで出会った人と結婚しました。

マッチングアプリ、種類がいくつかありますが「PCMAX(R18)」というマッチングアプリがおすすめです。

PCMAX(R18)とは、創設15年以上、累計会員数1300万人突破の国内最大級の規模と実績があるマッチングサービスです。

真面目な恋活・婚活から、気軽な友達探しまで、様々な募集が毎日10万件以上書き込まれています。

また、掲示板検索では、相性重視の多彩なジャンルの中から、自分にぴったりの理想のお相手を探すことが出来ます。

PCMAXの掲示板を見るとこのように音楽好きの方もちらほらいます。

音楽好き以外には、フェス好き、車好き、お酒好き、ダーツ好き、アニメ好き等、幅広いジャンルで相手を求めている方が多かったです。

実際に僕もPCMAXで出会ったことがあります。

今では飲み友として週1、2ぐらいで飲みに行っています。

マッチングアプリって本当に大丈夫?

「マッチングアプリって本当に安全なの?」と思う方もいるかと思いますが、PCMAX(R18)は以下の5つの安全なサポートがあります。

  1. 監視体制:24時間365日の監視体制でパトロール業務時実施
  2. 有人サポート:有人でのサポートで通報・相談に迅速に対応
  3. セキュリティ強化:JAPHIC(ジャフィック)認証済の保護体制で個人情報を保護
  4. 年齢認証:出会い系規正法に基づく年齢認証の厳格化で、18歳未満のサイト利用を制限
  5. 通報/お断り設定:通報・お断り設定で迷惑会員や規約違反会員をブロック

PCMAX(R18)はとにかく安全に利用することが出来ます(安全じゃなかったら普通に潰れてますw)

最近では、女性向けファッション誌「JJ」「ageha」「JELLY」等にも掲載され、女性ユーザーも増えました。

男女ともに登録無料なので、この機会にぜひ利用してみてください。

【登録無料】「PCMAX(R18)」の詳細はこちら!

関連記事恋活サービス『PCMAX』の特徴や使い方、登録方法などを紹介!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

おすすめの恋活アプリ!

恋愛・婚活マッチングサービスのおすすめはPCMAX(R18)です。

PCMAX(R18)とは、創設15年以上、累計会員数1,300万人突破の国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービスです。

当サイトでも一番人気で、こちらからも何人か登録いただいています。

恋人はもちろん友達作りにも最適です。男女ともに登録無料なのでこの機会にぜひ!

【登録無料】「PCMAX(R18)」の詳細はこちら

-出会い

Copyright© 恋活マニア , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。